腕時計っていいよね。

腕時計ばっかし。

だるま堂。小倉焼うどんのお店。ダウンタウンの松ちゃんも訪れたお店。北九州市小倉駅から徒歩7分。

先日、北九州市小倉駅から徒歩7分ほどのところにある、小倉焼うどんのお店『だるま堂』へ行ってきました。

 

先代が亡くなられたようで、お店の味は引き継ぎつつリニューアルオープンしていました。だるま堂を検索するとわかりますが、地元に愛された、愛されているお店のようです。

 

以下、当日の流れです。

f:id:yamagucchikun:20211015075429j:image

どこか懐かしい感じ。北九州市の小倉の商店街を歩いていると、昭和を感じることがよくあります。
f:id:yamagucchikun:20211015075447j:image
f:id:yamagucchikun:20211015075439j:image

だるま堂味の定食を注文しました。

単品だと550円。
f:id:yamagucchikun:20211015075443j:image

ここに。
f:id:yamagucchikun:20211015075420j:image

うどーん。
f:id:yamagucchikun:20211015075436j:image

確かダウンタウンの松ちゃんも先代のころ訪れています。福岡県のローカルテレビで放送されました。美味しいなぁ、と言っていました。地元民としては嬉しかったですね。

f:id:yamagucchikun:20211015075414j:image

注文しただるま堂味の焼うどんは伝統の味だそうです。あっさりしているところが長く愛されている秘訣なんだろな。とか思いました。美味しかったです。
f:id:yamagucchikun:20211015075407j:image

全部食べると意外にボリュームがありました。
f:id:yamagucchikun:20211015075425j:image

電子決済対応。時代です。
f:id:yamagucchikun:20211015075451j:image

焼うどんパンもあり。
f:id:yamagucchikun:20211015075403j:image

近くのドトールでコーヒー。
f:id:yamagucchikun:20211015075433j:image

コーヒーと腕時計って、合うかも。とか思うのは僕だけでしょうか。