腕時計っていいよね。

腕時計ばっかし。

宗像大社と資さんうどんとSEIKO

あけましておめでとうございます。

 

2022年に突入しました。人出は多く、まちのイベントも開催されているようで、コロナ禍という印象はあまり感じません。

 

僕は僕で宗像大社というところへ三社参りとして行きました。参拝客の行列ができていました。みんなどんなお祈りをしたのでしょう。

f:id:yamagucchikun:20220102130021j:image

天気は良好。
f:id:yamagucchikun:20220102130030j:image

大昔に作られた木造物が未だに役に立っているって凄いですね。
f:id:yamagucchikun:20220102130011j:image

おみくじは中吉でした。毎年その辺です。
f:id:yamagucchikun:20220102130033j:image
f:id:yamagucchikun:20220102130024j:image
f:id:yamagucchikun:20220102130027j:image

そして資さんうどんで昼ごはんを食べました。注文したのは、もつ鍋うどん。初めて注文したのですが、ものすごく美味しかったです。うどんの出汁とケチケチしていないもつの量が絶妙にマッチしていました。大満足です。美味しかったぁ。
f:id:yamagucchikun:20220102130015j:image

 

 

SEIKOも大喜び。赤い日曜日をみて僕も嬉しい。
f:id:yamagucchikun:20220102130018j:image
f:id:yamagucchikun:20220102130039j:image

ただただ、もつ鍋うどんに感動したので日記を書きました。北九州市民と北九州市に来られたお客さんは、この時期、是非、資さんうどんでもつ鍋うどんを食べてください。いや、食べるべきです。
f:id:yamagucchikun:20220102130036j:image