腕時計っていいよね。

腕時計ばっかし。

Amazing Suginoi Hotel in Oita. 大分県の杉乃井ホテル最高。

 大分の杉乃井ホテルにSEIKOと妻と一泊2日で泊まりました。感想としてこれだけは伝えたいのです。

 

大分県 杉乃井ホテル マジ最高。」

 

 旅行経験に関して私も妻もSEIKOも少ないので素人感覚です。だとしても、杉乃井ホテル最高でした。僕はことあるごとに杉乃井ホテルマジ最高と呟いてました。というか帰り際、スタッフに私が感動した思いを伝えました。「本当に、杉乃井ホテル最高ですね!」

 

 以下、杉乃井ホテルの思い出をつらつらと書いていくだけのブログです。

f:id:yamagucchikun:20210629131625j:image
f:id:yamagucchikun:20210629131621j:image

杉乃井ホテルは周りの建物に比べて大きくて目立ってました。大御所感。福岡に住んでいても杉乃井ホテルの存在は知っていました。CMかな。

 

最初に接客してくれたのは外国人の方でとても流暢な日本語でした。サービスとして働いている外国人が多く見られました。どの彼らも感じの良い接客をしてくれました。
f:id:yamagucchikun:20210629131615j:image
f:id:yamagucchikun:20210629131638j:image

まず部屋に入って感動しました。僕たちが泊まった部屋はハナ館というところで、景色がとても良かったです。また、部屋も広くて和洋室でした。
f:id:yamagucchikun:20210629131604j:image

写真もっと撮ればよかったな。
f:id:yamagucchikun:20210629131628j:image

杉乃井ホテルは広いホテルでした。棚湯という温泉に向かう道中には子供たちが喜ぶゲームセンターがありました。また、お土産売り場もありました。どちらも規模が大きめで充実した設備と品数でした。これもまた感動。

 

棚湯の写真は撮れませんでしたが、これまた最高でした。広くて開放感があり景色が絶景でした。例えるなら大分のインフィニティプールならぬインフィニティ温泉ですかね。写真はググってください。
f:id:yamagucchikun:20210629131553j:image
f:id:yamagucchikun:20210629131641j:image

夕食はバイキングでした。これがまた感動でした。和洋中全てあり、そしてクオリティも高い。妻とSEIKOと終始感動。本格的な演奏もあり賑やかな雰囲気。大きなホールのような場所でここでも開放感を感じました。良すぎでした。
f:id:yamagucchikun:20210629131600j:image

写真もっと撮ればよかった。
f:id:yamagucchikun:20210629131556j:image

 

そして部屋に戻るとこの夜景。どうしたらこんな最高なホテルができるんだ。大分杉乃井ホテル創始者に感謝。
f:id:yamagucchikun:20210629131611j:image

朝もこれ。日の出最高。朝から感動。
f:id:yamagucchikun:20210629131618j:image

SEIKOも喜んでる。
f:id:yamagucchikun:20210629131635j:image

しかもゴールドジム初回無料。朝からジム。僕1人。汗を流して棚湯でさっぱり。時刻は7時。
f:id:yamagucchikun:20210629131607j:image

ジム、温泉のあとは朝食で感動。朝食もバイキングで美味しかったです。
f:id:yamagucchikun:20210629131631j:image

全体を通して、接客も親切丁寧にしてくれました。

気づいたことですが、客層の治安がとても良いように感じました。子供連れの家族や、年配の夫婦、カップルがメインで、なんというか野郎どものような元気の良すぎる系の人たちはいませんでした。みんな安心して楽しんでいるように見えました。

 

接客の対応、部屋の広さ、立地の良さ、食事のクオリティ、客層、どれをとっても最高レベルでした。

 

お値段2人で30000円。つまり1人15000円。15000円でこのクオリティ。また行きたい。

 

感覚的にコロナ禍の平日でもお客さん少し多めだったと思いました。でも、それも納得のクオリティでした。また行きたい。というか年末あたり行く予定。

 

あぁ、楽しすぎた。。。明日仕事行きたくねー^^;