腕時計っていいよね。

腕時計ばっかし。

1週間を幸せにする曜日表記ありのSEIKO腕時計の話。

腕時計の曜日表記ってどうなの? 結論「曜日表記の腕時計は1週間を幸せにしてくれる。ただし、平日の曜日表記が黒文字で、土曜日が青く、日曜日が赤い表示の腕時計に限る。」 素人目線から、その理由をいくつかあげます。 一つ目。土曜日の青が、嬉しい! …

10000円代の腕時計で事足りる。ベスト3。

高い腕時計はちょっと遠慮するけど、安くて、コスパな腕時計ってどんなのがあるかな? できるだけ普通で、使い勝手が良くて、どこにでも連れていけて、必要十分な。 あるんです。それらの条件をクリアしている腕時計ベスト3(個人的に)を発表します。 第1位…

焼肉 京園 まじ最高。G-SHOCKとともに。

北九州市小倉駅から徒歩3分の焼肉「京園」へおそらく6回目。G-SHOCKとももに。 この感じ、最高。 [カシオ] 腕時計 ジーショック G-STEEL 電波ソーラー GST-W300-1AJF メンズ ブラック G-SHOCK(ジーショック) Amazon きた。 今回はカルビ定食とはじめての塩タ…

宗像大社と資さんうどんとSEIKO

あけましておめでとうございます。 2022年に突入しました。人出は多く、まちのイベントも開催されているようで、コロナ禍という印象はあまり感じません。 僕は僕で宗像大社というところへ三社参りとして行きました。参拝客の行列ができていました。みんなど…

SEIKO SBTB006

単なる労働者なので、高級腕時計なんて買えません。でも、安い腕時計なら買えます。 前から欲しかったSEIKO SBTB006。約10000円。これなら、買っても、良いですよね。 静かでシンプルで、安いけど、気持ち品がある佇まい。 コメダ珈琲で朝活したついでに撮影…

TOEICとSEIKOとお好み焼き。

先日、TOEICを受けたあと、博多駅でお好み焼きを食べました。 TOEICの試験会場。今回も大学でありました。 SEIKOとともに。 SAUCANYとともに。 良い天気でした。 TOEICは数年ぶりでした。とても難しく感じました。結果は680点で、数年前の670点から10点しか…

焼肉 京園。北九州市小倉駅から徒歩5分。マジ最高。

先日、コロナ感染者が激減する中、焼肉屋さんの京園へ行ってきました。リピーターです。 2回目ですが、マジ最高です。入店したとき、お客さんが僕入れて3人というのが信じられません。こんなにコスパで美味しくて最高なのに。 SEIKOとともに。 入店。この小…

福岡県博多駅スタート食の旅ミニ。

先日、福岡市で食の旅をしてきました。 博多駅スタートで朝食をとり、博多駅でてすぐのラーメン屋さんへ行き、天神でお茶しました。以下その日の流れです。 博多駅で朝食をとりました。お店の名前は『うちの卵直売所』です。卵美味しかったです。スーパーの…

とんかつ濱かつとオメガ。シンプルに最高。

とんかつ濱かつに行ったのですが、シンプルにご飯とお味噌汁とキャベツのおかわりシステム最高すぎませんか。 オメガごしのtheとんかつ。 是非、とんかつ濱かつでおかわりして、お腹いっぱいになってください。

『街の小さなレストラン9.9.9サンキュー』北九州市小倉北区。ハンバーグランチ。

先日、『街の小さなレストラン9.9.9サンキュー』へ行ってきました。ハンバーグランチ、美味しかったです。ハンバーグはフワフワタイプでした。もうリピしたい。 日曜日、開店10分前ぐらいにお店の駐車場へ到着しましたが、すでに満車になりつつありました。…

だるま堂。小倉焼うどんのお店。ダウンタウンの松ちゃんも訪れたお店。北九州市小倉駅から徒歩7分。

先日、北九州市小倉駅から徒歩7分ほどのところにある、小倉焼うどんのお店『だるま堂』へ行ってきました。 先代が亡くなられたようで、お店の味は引き継ぎつつリニューアルオープンしていました。だるま堂を検索するとわかりますが、地元に愛された、愛され…

焼肉 京園 マジ最高。北九州市小倉駅から歩いて3分。ものすごくおすすめ。

連休最終日の12時に、京園という焼肉屋さんへ1人で行ってきました。個人的にものすごくおすすめです。理由は美味しい、安い、居心地が良いからです。絶対にまた行きたいです。 北九州市小倉駅から徒歩3分ほどで着きます。小さなお店で、1人でもいけるような…

資さんうどん。北九州市の至る所にあり。

僕の大好きな「資さんうどん」へ行きました。北九州市の飲食店のなかで1番好きです。数えられないくらい行ってます。 SEIKOも喜んどる。 うどん屋さんですが、カツとじ丼をよく注文します。ミニうどんもつけて850円。ミニうどんではなくて味噌汁付きの場合は…

ハンバーグレストランのラルコーンとお洒落なカフェreverse。

ハンバーグを食べたくなったので、北九州市小倉駅から徒歩10分くらいで着くラルコーンというハンバーグレストランへ行ったあと、お茶しにお洒落なカフェへ行きました。 以下その日の流れです。 ここが、ハンバーグレストランか。ワクワクする店外。 そそるぜ…

さんぞくや。で晩御飯。

緊急事態宣言中でもご飯つくらず楽したいって事で、「さんぞくや」に行ってきました。 SEIKOとともに。 美味しかったです。

出雲蕎麦。北九州市小倉駅徒歩5分。

出雲蕎麦、美味でした。 緊急事態宣言出てますけど、北九州市小倉の商店街にある出雲蕎麦で、そばセットカツ丼付きを頂きました。美味しかったです。 以下その日の流れです。 どっしりとした佇まい。 そばの暖簾が力強い。 入店。SEIKOもワクワクしてる。 き…

天ぷらふじしま。リピート。北九州市小倉駅歩いて5分。

北九州市小倉へ用があったので行きました。 ついでに天ぷらふじしまをリピートしました。 以下その日の流れと美味しかった天ぷら定食620円です。 折尾駅。 SEIKO SARY055とともに。 小倉駅到着。早々に用事を済ませ天ぷら屋さんのふじしまへ。 この入り口。…

藪そば。ユキモン。北九州市若松区。

先日、福岡県北九州市若松区にある若松藪そばというお蕎麦屋さんとユキモンというアイスクリームへ行ってきました。 とても美味しかったのでオススメです。 以下、その日の流れと感想と写真たちです。 YouTubeでオススメされていていざ行ってみると、なんと…

ケバブとモノレールの下とG-SHOCK。

ケバブを食べたくなったので北九州市小倉にあるカリフォルニアブルーマーケットという肉料理店に行きました。 肉肉しくて美味しかったです。 以下その日の流れ。 この建物の2階。 アメリカンな外観と店内。 ケバブハンバーガーを注文。 ワオ。アメリカンなハ…

G-SHOCKとなんじゃもんじゃとジョリーパスタ

ただただ僕が良いと思うものをオススメしたい。 G-SHOCKは基本的に光るものが多くあります。中でもこの毒々しく光るタイプが特に好みです。 ジョリーパスタって美味しいことに気付きました。お値段が比較的良心的で、雰囲気もお高くなく、気軽に行ける感じで…

焼肉『おんどる』北九州市小倉。

ボーナスにあやかって北九州市小倉にある『おんどる』という焼肉店に行ってきました。ちょい敷居が高い感じです。 G-SHOCKもワクワクしています。 2000円のコースを注文しました。「あ、高いお肉や。」と感じるお肉でした。毎週こんな高級焼肉店に行けるくら…

天ぷら定食ふじしま。北九州市小倉。

ふじしま、という天ぷら屋さんに行ってきました。 興味をそそる入り口。 天ぷら定食海老天付き。これで880円という良心的な値段。美味でした。 店内の写真はありませんが、お洒落とはいえないところに居心地の良さを感じました。 SEIKOもご満悦でした。

とり天とSEIKO。

とり天美味しかったっていうブログです。 ちょいと別府に行きました。SEIKOとともに。写真は別府駅。 別府駅の中にあるこのお店で大分県名物とり天を食べることにしました。 SEIKOも嬉しそう。いつもより輝いている気がします。 大分県名物のだんご汁も食べ…

Amazing Suginoi Hotel in Oita. 大分県の杉乃井ホテル最高。

大分の杉乃井ホテルにSEIKOと妻と一泊2日で泊まりました。感想としてこれだけは伝えたいのです。 「大分県 杉乃井ホテル マジ最高。」 旅行経験に関して私も妻もSEIKOも少ないので素人感覚です。だとしても、杉乃井ホテル最高でした。僕はことあるごとに杉乃…

サイゼリアとG-SHOCK。Saizeriya and G-SHOCK.

日本の老舗イタリアンレストランといえば、サイゼリア。エスカルゴが好きです。 Speaking of Japanese a long established Italian restaurant, it's Saizeriya. I like escargot.

息抜きの方法とSEIKO。How to break and SEIKO.

息抜きの方法は人それぞれ違うと思いますが、皆さんはどうされてますか? The way of take a break is depends on the person though, how do you take a break? 僕の息抜きの方法の一は、プチ贅沢をすることです。 One of my ways to take a break is doing…

資さんうどんとG-SHOCK

お小遣い制になって以来、資さんうどんに行っていませんでした。やっぱり美味しかったです。

SEIKOとGODIVAとSUSHI。

お祝いのお返しを手に入れるために博多駅へSEIKOとともに行きました。 In order to get a gift in return for our celebration, I went to Hakata station with SEIKO. お返しのGODIVAゲット。I got a GODIVA in return. ランチはお寿司。とくとくセット、お…

英検の旅とSEIKO。

英検1級を受験しに行きました。 向かう道中。 今日のおともはSEIKOさん。 新しい駅。 何度見てもカッコ良い。 小倉駅到着。モノレールが特徴。 試験前の腹ごしらえ。寿司に感動。日本人で良かった。 SEIKO越しの寿司。 珈琲飲むためにお洒落なカフェへ。 ア…

オメガとコメダ珈琲。Omega and Komeda coffee

オメガとともに朝散歩がてらコメダ珈琲へ行きました。 With Omega, I went to Komeda coffee shop while I am taking a morning walk. いい天気。僕が朝散歩する理由は樺沢紫苑のハピネスに書いてあります。 It is sunny day. The reason why I take a morni…